ロードバイク頑張るぞ~  (^0^)/♪♪♪


by kamejirou2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真を貼りすぎた為、ブログの容量が満タンになってしまいました

『かめじろうロードバイク日記2』 http://kamejirou2.exblog.jp/  へ、
移動して、日記書きたいと思います。

ご好意でリンクして下さった  サマ、
もしよかったら、『2』の方へ、訂正宜しくお願い致します
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-11-01 21:03 | 自己紹介

10月の走行距離

本日の走行距離:15km(通勤のみ)

今月の走行距離:2067.5km

足し算の勘違いしてて、思っていたより300kmも少なかった!!あかんやん~。
最後の週々、朝練してないから走行距離伸びなかったな…。
振り返ると、根性足りてない部分が、よく見えました
来月は、日々、積算も記録して行こう

今月の目標は2,000km + 強度を上げた練習 だったので、なんとか・なんとかクリア。

来月の目標は2,500km + LSD もする、 で行きたいです

3,000km目指したかったのですが、冷静に考えたら、無理そうでした
すっかり熱くなっちゃったっっ。
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-31 09:17 | ロードバイク練習

淡路島1周RUN

淡路島1周RUNに参加させて頂きました。

走行距離:150km + 20Km(移動距離)

淡路島は、ショートカット1周はしたことがありますが、
フルで1周は初めてなので、やっと1周できて嬉しいです。

スタートから、高スピード。岩屋から洲本までで、1時間足らずで到着して、びっくりしました。

お昼は、道の駅「うずしお」
ここも初めて来ました。

レストランは、大きい窓で、海がたくさん見えるし、
メニューが面白いものが多いし、
お土産の試食も多いし、
展望台からどっかーんと四国へかかる橋と海が見えるし、
とても楽しい場所でした

ソフトクリームも、すだちやびわ、淡路島ソフト等があり、
私は、鳴門金時とたまねぎの、ミックスソフトを食べました!!

鳴門金時ソフトは、スイートポテトのように濃厚な味で、
玉ねぎソフトは、味が強くなく、バニラ味でした。
とても美味しかったけど、大きすぎるソフトでした

朝、出発の時点で、
「今日も絶対、高速巡行に着いて行きたい!!」と思い、
パスタをもりもり食べ、おにぎりを食べ、それでも活力が湧いてこないので、
うすかわアンパンを4つも食べました。

それでようやく、「よっしゃー」と力が湧き始めたのですが、
いざ出発すると、足がびっくりするくらい、回ってくれませんでした。

同じく丹後半島に参加したメンバー、しっかり高速で、
しっかりラストスパートまで。

今日は少しも見る事ができず、耳で聞くだけになってしまい、寂しかったです。

体が強い人だけでなく、気持ちが強い人が最後まで強いんだなと、体感を持って実感しました。
気持ちが強いって、本当かっこいいです。
何回も練習して、気持ちも鍛えていきたいです。

さまざまな展開があり、
一番ラストは、エースと白い稲妻の一騎打ち。
ほぼ同時ゴールで、エースの勝利だったそうです
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-29 09:20 | ロードバイク練習

明日に備えて

走行距離:15km(通勤のみ)

明日は、淡路島1周RUNに行けることになりました

あれだけ激しかった丹後の後に、淡路島大丈夫かな(笑)

足をマッサージしたけれど、少しさわっただけで「うぎゃ~っ」というほど、
足に乳酸がたまって、痛かった~。

おやすみなさい
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-28 00:28 | ロードバイク練習

丹後半島一周

今日は、チームのイベント、丹後半島1周RUN。
朝から、小雨が降っていたので、出欠は、各車で相談となりました。

私達は、出席決定とし、福知山へ向かう事になりました。
福知山から、丹後半島一周コースのメンバーは14名。
ショートカットコースのメンバーは2名でスタート。
ショートカットメンバーの方々が、お昼合わせてくれたので、無事会えて
舟屋でも、その後のスーパーでも、一緒に休憩できました!!

走行距離:185km + 集合場所へ移動距離15km

朝一スタートから、頭の中は、ラスト50km近いノンストップの平坦区間の事。
ここが名物。ここが凄いサバイバル。
何とか、ついていきたい。
まつけん選手も来阪してるから、嬉しくて不思議にテンションがどんどん上がるし、
白い稲妻から離れたくない。

向かい風、ずっと風を受け続けながらひいて下さるまつけん選手の
何回も、伸び続ける凄い伸びと、
個人TTと変わらないくらい、ひき続けて下さる店長。
店長は、気がついたらアタックしていなくなるので、いつも気が抜けません。

後ろから、こんなかっこいい皆の姿を見れて、幸せでした。
楽しかった―
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-28 00:21 | ロードバイク練習
金曜日 → 走行距離15km(通勤のみ)
土曜日 → 走行距離68km(箕面チーム練習 + 遠回りで帰宅)
          15km(通勤)

先週の日曜日、私にとって今回のシーズンラストのレースが終わり、
気持ちも体も、疲労を持ちこさないように、今週はゆっくりしました。
(最初は、2・3日のつもりが、思ったより疲労感があり、5日休んじゃいました)

そしたら、いつものチーム練習で登る、箕面の山が凄くしんどかった。
乗るのを休むと、ドカッと速度に出ますね…。
ひとつ軽めのギアにしているつもりなのに、それでもふくらはぎがパンパンに張り、
乳酸のたまりがいつもより早かったです。

改めて、休みすぎるとすぐに辛くなる事をシーズンオフすぐに勉強できて、運がいい!!(ガネーシャ風♪)

あまり休み過ぎたくないなぁと思いました(笑)
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-27 23:46 | ロードバイク練習

Meat Packing District

西梅田に『ブリーゼブリーゼ』が出来て、
その周辺にも、おしゃれなお店が増えてきました♪♪
嬉しいな~。

昨日のランチは、10月7日にオープンしたというホットドックとサンドイッチのお店へ。
職場の先輩が、「いいとこあるよ~」と、教えてくれました(*^^)v
c0165159_1344916.jpg
c0165159_1353537.jpg
c0165159_136010.jpg
c0165159_1362318.jpg


サンドイッチの種類も多くて、しかも、でっかい。

一番良かったのは、パンの生地。
言葉にできないくらい、美味しかったー☆何でこんなに美味しい生地なんだろう??

実は、ホットドッグがオススメみたい。すごい美味しいウィンナーなんだって。

タコライス
ロコモコ
スパゲティー も、気になります。

この近くに、更に有機野菜のランチのお店も発見。
新しく、洋菓子やさんも今、工事中!!

西梅田、どんな風になっていくのかな~♪
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-25 13:40 | 食べ物
(反応じゃなくて、発信)
世の中のほとんどの人間はなあ、「反応」していきてんねや。
自分から世の中に働きかけるんやのうて、自分の周囲に「反応」しとるだけなんや。
親から言われて勉強して、
みんながやるから受験して、
みんなが就職するから就職して、
上司から「これやっとけ」言われるからそれをやって、
とにかく反応して、反応して、反応し続けて一生終えるんや。

そんなんで自分の人生手に入れられるわけないやんか。
自分の人生手にいれとるやつらはな、
全部自分で考えて計画して、その計画どおりになるように自分から世界に働きかけていくんや。
分かるか。

反応ではなく、発信したい強い心。
居ても立っても居られないくらい、発信できる人は、
とても楽しい人ですね…☆
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-25 12:44 | 日記
水曜日、深夜12時からテレビで放送されている「夢をかなえるぞう」
その中に出てくる、象の神さま、『ガネーシャ』、とっても好きです。

こんな遅い時間の放送なので、とてもじゃないけど、早起きしたかったら見れませんが
TVの番組CMで見て、ずっと気になっていました。

流されて生きてしまう生き方ではなく、自分の夢を叶えるためにどうしたらいいか、
過去の偉人を例に、ちょっと強引なガネーシャが、面白おかしく、水川あさみちゃん演じる
主人公を育てていきます。

特別編一回完結編、小栗旬くんの時は、夜9時?だったので、見れました。
今週の水曜日は、どうしても見たかったので、水川あさみちゃんバージョンも見ました。

ガネーシャは、少しずつ、課題を出して、育てていきます。
本より、ガネーシャのの課題をあげてみました♪

(ガネーシャの課題 全29コ)
1  靴を磨く
2  コンビニでお釣りを募金する
3  食事を腹八分におさえる
4  人の欲しがっているものを先取りする
5  会った人を笑わせる
6  トイレ掃除をする
7  まっすぐ帰宅する
8  その日頑張れた自分をホメる
9  一日何かをやめてみる
10 決めたことを続けるための環境をつくる
11 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
12 自分が一番得意なことを人に聞く
13 自分の苦手なことを人に聞く
14 夢を楽しく想像する
15 運が良いと口に出して言う
16 ただでもらう
17 明日の準備をする
18 身近にいる一番大事な人を喜ばせる
19 誰か一人のいいところを見つけてホメる
20 人の長所を盗む
21 求人情報誌を見る
22 お参りに行く
23 人気店に入り、人気の理由を観察する
24 プレゼントして驚かせる

<上記達成したら、最後に必ずず実行に移す課題>
25 やらずに後悔していることを今日から始める
26 サービスとして夢を語る
27 人の成功をサポートする
28 応募する
29 毎日、感謝する

私の所属する自転車チームの方々は、仕事もプライベートも含め、
これらをそのまんま、実行している方が多いように思います。
そして、輝いている方にたくさん出会えて、自分も輝きたくなります。
精神かっこいい人が多いです♪
いっつも、たくさんの楽しいパワーを、ありがとうございます!!!
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-25 12:34 | 日記

今、好きなこと。

c0165159_12545143.jpg
c0165159_1255028.jpg

自転車に乗ることと、カフェに行ってお茶すること。
自転車仲間と、ご飯を食べに行くのも、大好きです♪♪
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-23 13:01 | 日記

秋の風景

c0165159_12485668.jpg
c0165159_1249863.jpg
c0165159_12531253.jpg
c0165159_12501195.jpg

[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-23 12:54 | 日記

実家の猫たち

c0165159_12211473.jpg
実家の猫は、お父さんが大好きで、お父さんが帰ってくる時間になると、
帰ってくるまで、じっと玄関を見つめて待っています。

最初、家族の中で、お父さんにだけなつかなくて、
でもお父さんは、猫が可愛くてやたらと近づこうとするのですが、逃げられまくっていました。

猫が家に来てはや、7年。
今は、猫は、お父さんが帰ってきたら、お父さんの傍から離れません。
ご飯の時も、TVの時も、寝る時も、お父さんにべったりです。
まだ遊んで欲しいのに、お父さんが先に寝ると、お父さんの顔の上で寝ています。
しかし、お父さんは疲れているのか慣れているのか、一向に起きません。
その時猫は、とても寂しそうな顔をしています。

久しぶりに実家に帰って、猫のお父さんの甘えたぶりがエスカレートしているのをみて、
昨日はたくさん、笑ってしまいました
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-23 12:32 | 日記
オフシーズンになったら、すぐにしたかった事
『お母さんと、街中ウロウロ思いっきり遊ぶ』

母も何かと忙しいので、二人で1ヶ月前から仕事の休みを合わして、
やっと昨日デートできました

梅田のイーマで映画を見て、

プレートランチして、
私の働いているお店に母とも行って、梅田を二人でいっぱい遊びました
c0165159_11293078.jpg
二人とも「今日は食べちゃう?」と、気になる甘いものも食べちゃいました!!
楽しみにしていた事ができて、
すっかりシーズンのヒト区切り気分をつけた気持ちになれました。
体がうずうず、しはじめました
母とおもいっきり遊んで、いっぱいうずうず感が湧きましたー!!
さぁ、また、ロードに乗るぞー♪♪
c0165159_11293856.jpgc0165159_1221921.jpg
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-23 12:10 | 日記

火曜練

今日は、恒例の火曜練。

今日は私がお店のスタッフのFねさんの送別RUNです。
Fねさんは、実家近くの群馬に戻られ、ショップの責任者を任されることになりました
Fねさんは、新人の私をいっぱいかわいがってくれて、
楽しいお話もたくさんして下さって、お店で働くのを楽しくして下さった方です♪♪♪

店長が、私たちの願いを聞き入れ、
今回も、季節を楽しみながら、ロードバイク♪♪
青野ダム周辺のお洒落なカフェに連れて行って下さる事になりました

平日だというのに、13名で、とてもいいサイクル日和で、楽しかったです。

季節は楽しむけれど、速度もそこそこ。
坂道は一生懸命、平坦ストレートはローテーション、ラストはスプリント。
相変わらずローテーションは、50km位出てました(笑)

店長のお知り合いのロードのメーカーの方の練習と一緒になり、
少しの間、一緒に練習を♪♪
その方が乗られているロードも、ジャージも、
とても綺麗な碧いブルー色で、欲しくなりました。いいナァー。

更に途中、トライアスロンのナショナルチームの女性の方と一緒になり、
店長がお知り合いだったので、一緒に練習に加わられました。
とても引き締まった体で、かっこいい綺麗な女性でした。
やはり、世界で戦われる方の体って、ここまで綺麗なんだなぁ…。
お近くでその方と接することができて、光栄でした
これから、3か月間、オーストラリアで合宿されるそうです。かっこいいなぁ。

本日の走行距離:136km

今日も足がばっちり合い、(店長が合わせて下さった??)
皆の足が合う範囲で思いっきり走れて、楽しかったです。
今日は強度が少し緩い分、笑いもいつもより倍増してたような…。
いつもはきつい分、たまにこんな日があってこそ、今日が楽しいんだろうなぁ。

日本でも有数なクライマー様や、平坦KINGの皆様も、
インナーでくるくる回しまくったり、常時アウタートップで走られたり、
色々強度を合わせて下さって、
一緒にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたっっ
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-22 00:13 | ロードバイク練習

オフシーズン到来

土曜日→出発前に足回し28km
日曜日→アップ18km + 移動6km + レース往復60km (合計84km)
月曜日→通勤のみ15km

ついにオフシーズンかぁ。
太く、長く、過ごしたいな
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-21 20:18 | ロードバイク練習
c0165159_2002268.jpg
どたばたして、日課にしたいと思っている更新が、たまっちゃいました。

私は、熊野古道ヒルクライムレースで、今期レース終了です。

去年より、モリモリ食べすぎていて、うまく体重コントロールができておらず、
体重が増え、山がどんどん遅くなっていますが、(自分に甘いっっ)

なんとか、今期最終レースなので、自分の気持ちに負けるレースだけはしたくない、
去年の1位女子のタイムより、早く登り切ろうと、それを目標に挑みました。

去年の女子の1位タイムは、1:14です。
それは、去年のkametarouより、少しだけ遅いタイムです。

レース当日は、パレード走行6km + 残り24km の ヒルクライムレース。
男女混走。

スタートは、相変わらず皆、ロケットスタート。
私の位置どりは、ちょうどOくださんとIまくんとkametarouの後ろだったから、
とても走りやすかった。
朝が早いことと言い、いきなり心拍上げることと言い、
まるで、西田橋のモーニングとそっくりでした(笑)

1分位は、Oくださんの後ろにつけました。
そうしたら、周りには、ほとんど人がいなくなり、
「よしっ、絶対垂れない!!皆、しんどいのは同じ。絶対自分に負けない!!」
と、思いましたが、あまりにも心拍が188状態が続くので、
垂れて再起不能になっては困るので、その前にと思い、
1つギアを落とし、回転数を上げました。

ここが、体重の差だと思います。
体重が軽ければ、ここでまだ重いギアが踏め、回転数も上げれると思います。

そうしているうちに、
kametarouに、「こいっ」と言われ、抜いていかれましたが、後ろにつけず、
チームメイトの男性にも「頑張れっ」と声をかけてもらいながらも、つけず、
色んな男性の方に抜かれ始めました。

悲しくなり、ギアを一つ重いものにもどし、回転数もあげました。
抜かれていくのは止まりましたが、一度抜かれた人たちには、もう追いつけませんでした。
しかし、一度休んだのがよかったのか、もう垂れることはありませんでした。
ずっと、自分なりに、無理めな追い込みで、登っていけました。
ここまでうまく、自分の気持ちが垂れずに追い込めたレース展開は、初めてで、
ちょっとは心が強くなれたかな~。

レース中間区間が過ぎ、いよいよ、熊野古道レース本番コース、林道に投入です。
ここからは、激坂区間もあるし、平坦もたくさんあるし、下りもたくさんあるから大好きです。

前半は、抜かれてばかりでしたが、後半は抜いてばかりでした。
私の目標タイムまで、こくこくと近づいてきます。
まだ、レースがスタートしてから、一度も女性を見ていないので、逃げ切ったら1位だなぁと
思ってきました。

ここはプラス思考で走ろうと思い、終わってからのご褒美を考えながら走りました。
この辺りがまだ、子供っぽいなぁと思います。

ラストのストレート。今なら1:14でゴールできるっと思い、最後までゴールしました。

が、しかし、1位は1位でも、結果は1:17:20でした。

kametarouは、1:11で、なんと私は6分も差がついてしまいました。

kametarouは、
「俺の2分後位にゴールしてたから、1:14でゴールできたんちゃううか~。」と
言ってくれて、褒めてくれました。

しかし、リザルトでは1:17。
結果を見たkametarouは、ダメだしを始めました。

「そんなに遅かったんや~。勘違いした俺も悪いけど、遅すぎるやん。
目標は、1:14やったやろ。何してたん?」

「いや…、私は1度も垂れへんかったよ」

「なんで、せめて俺の後ろに、半分くらいはついてこうへんの。
つけるやろ?気持ちが弱いんちゃう」
と、かなり怒られました。

心の中で、「体が重くて…。でも気持ちは一生懸命、精一杯走れたよ」と思ってました。

体が重ければ、何も始まらない。
なんとか、強度の高い練習をしても、食欲の調整をうまく行えるようになり、
決して、去年の私のように、食事制限だけして痩せて、シーズンオフ直前に体力ヘロヘロにならないように注意もして、
もっと自分の事を好きになれるように、頑張りたいです。
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-21 19:37 | ロードバイク練習

熊野古道のレース前

水曜日 → 通勤のみ(15km)
木曜日 → 通勤と、少しだけ(27km)
金曜日 → 通勤のみ(15km)

日曜日は、熊野古道のヒルクライムレース。
今週は月曜日に乗って、火曜日は雨なのですっかり休足日に。
でも、本当は、水・木曜日も乗るつもりでした。

毎日、いつもどうり、3時半に目が覚めて、kametarouと相談します。
「今日はいくべきだろうか…」
「体が疲労している中、果たして寝不足で走りに行って、日曜日、大丈夫だろうか…」

疲労が残るのが怖くて、結局、水・木・金曜日、全部走りに行きませんでした

まだ、調整の仕方が分かってないから、怖くて走りに行けなんですな~。
走りたくて、「もや~っ」とは、しました。
もう少し、経験を積めば、自分に合う、調整の仕方が分かってくるかな…、難しいなぁ。

走らない分、せめてしっかりDIETしようと、食事制限に取り組んでみました。
すっかり、大失敗しました。

食事制限したら、余計食べたくなり、結局いつもよりモリモリ食べてしまいました。
多分、心理的なものなんだろうなぁ~。

食べるなと思うと、食べたくなる

食べ過ぎないことだけ気にかけて、実は食べ物を気にしない方が、
体調がいいし、しっかり乗れる分、痩せていく。

何回も教えてもらっていて、実践もできていたのに、
またつい、いつもと違う事をして、逆に太った。
欲張ると、ダメですね~

欲張って練習しすぎてバテたり、
欲張って去年あまりレースに出ていないのに連続でレースに出すぎてバテたり、
欲張って骨折穴埋めしようとして、恨詰めすぎてバテたり、
いま振り返ると、だいぶおバカさんです。

これも経験だと思って、重いなりに頑張って登ってこよう♪
ヒルクライムレースは、パワーで押し切れないからなぁ…。
えらい目にあいそうだな~。

ここまできたら、仕方ない。
頑張っていまーす
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-18 00:51 | ロードバイク練習
c0165159_23361651.jpg
ここは、吹田の岸辺にあるブランジェリーです。
フランスの巨匠、エリックカイザーのもとで、修業されたシェフが手がけるとても美味しいお店です。
c0165159_234002.jpg
↑くるみとレーズンが入った、ハード系のパン
はしっこのカリカリとした部分も美味しいし、真ん中のむちむちした部分も美味しいです。
c0165159_23373740.jpg
↑ブリオッシュ
ハード系だけでなく、ソフトなパンもとても美味しいです。味がしっかり、生地もふわふわです。
c0165159_23501519.jpg
↑生ハムとカマンベールチーズのサンド
サンドイッチの具も、しっかりした味つけで、チーズもとても美味しいです。
吹田に行かれた時はぜひ、寄ってみてくださーい私には、感動する美味しさです
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-17 23:53 | 食べ物

三連休に入ったお店

土曜日は、kametarouが、会社の先輩から評判を聞きつけた、
珈琲が美味しいお店に行ってみました。『Fobrica de HIRO INAGAWA』
猪名川の近くです。午後にはよく、行列ができている?らしいです。
kametarouも私も、エスプレッソ派なので、美味しさがよく分かりませんでした。
c0165159_23345033.jpg
雰囲気、可愛らしいお店でした。
c0165159_23354540.jpg
日曜日は、千早赤阪村から金剛山へ向かう場所にある『木になるスパゲティ』という店を見かけ、入りました。
家庭的な味で、美味しかったです♪『La foresta』という、木の家具に凝ったお店でした。
c0165159_23362143.jpg
c0165159_23364788.jpg
地元の採りたてパスタセット。サラダにパンにスープ、ハーブティとデザートまでついて、950円です。
パスタの他に、ここぜ地鶏のトマト煮で、セットもあります。
c0165159_23382587.jpg
ハーブティにも力を入れているようで、いろんな効用のあるハーブティが多種類ありました。
c0165159_23385193.jpg

木になるお店、確かに通るたびに気になっていました
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-15 23:53 | 食べ物
c0165159_1123581.jpg
c0165159_1125977.jpg
私が勤める職場へ、お客様がホノルルセンチュリーライドに行かれた時の
お土産を持って来て下さいました。
ハワイのキティちゃんは、みんな焦げていたそうです♪
お客様ご愛用の日焼け止め用のリップもおそろいで、と、下さいました。
感動したのは、お客様がご自分のデジカメで撮られたという写真でした。
まるでお客様の人柄のような、素晴らしい写真で、美しい写真でした。

今年のホノルルセンチュリーライドは、とてもいい天気で、晴れ渡っていたそうです。
私はハワイに行ったことがなく、お客様が直接目で見てきた風景の写真を見せて頂き、
とてもうれしかったです。喜んでいたら、写真まで下さり、とても感動しました♪

自転車を持って海外に行き、走る……。
とてもかっこいいなー。日本では見れない風景を、どこまでも追っかけて走るなんて、
最高の気分だろうなぁー
素敵なプレゼント頂いて、何よりお客様の顔を見せに来て頂いて、とても幸せを頂きました♪♪
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-15 01:31 | 日記

毛細血管

また、整骨院へ行ってきました。
日曜日の山練習の、足の疲れがどうしても抜けなくて、頼っちゃいました。

ここの整骨院に行けば、一発でさら足に戻してくれる、私にとって魔法の整骨院です♪

今日の整骨院でのこばなしは、毛細血管でした。

太りすぎは、毛細血管の量を増やすそうです。
脂肪が増える分、毛細血管も増えないと、体が動かなくなるからだそうです。

毛細血管が増えると、同じ量の運動でも、心臓のポンプの動きが活発になり、
ゼイゼイハーハーのリズムが激しくなり、息切れが激しくなります。

と、いうわけで、太ったら損だよという、改めて念押しのお話でした。
先生、いつもありがとうございます。
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-15 01:09 | 日記

三連休3日目(^○^)

今日は月曜日だけど休日なので、箕面チーム練へ。

走り出して、心ははずむけど、足に乳酸がいっぱい。
せっかく連休初日に、整骨院に行って、乳酸除去してもらったのに、もうパンパン。

いかに前日の乳酸をためないように回復させるか、もっとそんなテクニックを身につけねば!!

体はしんどかったけど、店長セミロングには、行きたい
毎回、あんなに走りやすくて綺麗な風景で、
しかも自分なら垂れてしまいたくなる所で頑張りたくなれるセミロング。

行かないのがもったいないので、迷いがよぎりましたが行きました
皆さんも、加東のロードレースの翌日で、お疲れ満々のはず。
そう思って、参加させて頂きました。

本日の走行距離:159km

走り切れたら自信につながるし、連れて行ってもらえて、本当良かったです。

今日は、逢坂峠から、ひいらぎ峠を抜けて、るり渓を登りました。
その後は、一庫ダム経由で豊中店へ。

るり渓から一庫ダムへ抜ける道が、ものすごーーーく、神秘的な風景で感動しました

自分で自転車漕いで、こんな所に来ているんだと、改めて感動しました。

るり渓からの下り坂も、車が少なくて下りやすくて、
「自転車に乗ってて良かったー☆」と再実感するような、楽しい下り坂でした。

今、横でkametarouがお昼寝をしていますが、うなされています。
「うーん。うーん」と…。
やんだと思ったら、体をうねらせながら、小さい声で
「うぉ~。うーん。」と苦しそうです。
kametarouは、筋肉痛がひどかったり、疲れていると、たまにうなされています。

かわいそうですが、このまま寝かせておきます。
皆様も、自分では気づいていないかもしれませんが、
夜な夜な、筋肉痛で、うなされている方もいらっしゃるかもしれませんね
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-13 16:40 | ロードバイク練習

三連休 2日目(^○^)

今日は、以前店長に教えて頂いた、山のコースを走ってきました
東淀川区から、内環を下り、柏原からサイクリングロードで千早赤阪村へ。

1本目 水越 登った後、反対側へ下る
2本目 水越 登り返し
3本目 金剛山 登った後、反対側へ下る
4本目 金剛山 登り返し
5本目 金剛山 ロープーウェイ

今日は特に、心拍とケイデンスを意識して登りました。

走行距離:152.2km
消費カロリー:2700kal

帰りの下り坂と、柏原サイクリングロードをめちゃくちゃ頑張って自転車漕いだので、
金剛山ロープーウェイの頂上から、私の八尾の実家まで、ちょうど1時間で着きました。

山だらけで、とても満足しました。いいコースでした

明日は店長セミロング、あるみたいワーイ!!
まつけん選手にも、会えるかな~
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-13 00:10 | ロードバイク練習

三連休 1日目(^○^)

今日の箕面練習は、人が少なかったです。
セブンイレブンでも全部で10名位だったかな~。

早朝からの雨と、加東のレース前日なのも大きいかな。

私は昨日、休足日をしたというのに、今日も足が重かったです。

kametarouも、相変わらずアキレス腱の痛みが治ってないので、
今日の走り込み予定を変更して、今日は二人して整骨院に行ってきました。

自宅→箕面→西宮→門戸厄神→稲川→豊中→本町→梅田→自宅

自転車ってこんなに行きたいところ全部移動できるから、本当便利。
練習以外で、自転車で動き回ったのは久しぶりでした。

本日の走行距離→138km

明日は、加東レース自走で応援を考えていました。
東淀川区から、三田の青野ダム経由、加古川方面へ片道約84km。
多めにみて、片道4時間。

BR-1のレース終了時刻は夕方5時過ぎだから、
それから帰ると夜10時位になっちゃいそうなので、危ないので止める事にしました。

明日は、山をたくさん登ってきます。
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-11 23:06 | ロードバイク練習

明日から、三連休。

本日の走行距離:15km

昨日、足ぱんぱんMAXになってしまったので、
今日はいい休足日になりました。

今日の仕事前講習は、ロードバイクのリアディレーラーの調整について。
ワイヤーの調整も習いました。

明日から三連休。
熊野古道レース前の、最後の休日練習日の三連休。しっかり走りたい。
加東レースにはエントリーしていませんが、自走で応援に行きたいな~。
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-10 23:23 | ロードバイク練習

西田橋は、大盛況~♪

今日のモーニング西田橋。
斜度男、Oさん、Sさん、Iまえさん、KTOさん、kametarou、と、私。7名。
KTOさん、新規、闇の中集合メンバー仲間入り。
朝から休日みたいで、とても不思議な気持ちです

西田橋に行くと、分岐点までのタイムが、どんどん縮まって行きます。
本日のタイム:9:50
去年の最高タイムが、9:10なので、もっとしぼって頑張るぞー。

私達は、西田橋に行くまでに、フルモガキで行き、一回オールドアウトします。
更に西田橋に行くと、速い光景を目の当たりにでき、またモガキきれマス。
足がパンパンすぎて、針をさしたら、ぷっちーんとはち切れそうな勢いです。

kametarouも、私も、帰り道はずっと吐き気がしていました(笑)
この吐き気に充実感を感じるのは、私ももう変態メンバーに入れたかな。

今日はキャプテン達が、kametarouとKTOさんを勝尾寺で待っていていてくれたらしく、
(いつもはちぎれすぎて、遠くに姿さえ、見えないらしいです)
もちろん私は、分岐点の時点で、見えませんよ~。
kametarouは「ありがたや~。ありがたや~。」と、
とても感謝していました。
今日は、皆様、加東レースの調整をされていたのだろうなぁ♪♪♪
可愛がって頂いて、申し訳ない反面、また頑張りたくなる嬉しさです

本日の走行距離:53,8km
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-09 09:48 | ロードバイク練習

太っていて、大きな鹿

今日も西田橋へ。
昨日のロングライド後だから、サドルに座ると、おしりが痛かった~。

今日の西田橋は、私一人でした。
分岐点から、天狗へ。

天狗頂上手前、濃い茶色の毛並みの、大きな鹿が、道の真ん中にいました。

とても立派で、奈良公園では見た事のないような、太っていてとても大きな鹿でした。
天狗付近には、そんなにたくさんごちそうがあるのかなぁ。

あまりにも立派で、すっかり見とれてしまい、
早朝だったので、思わず寝ぼけてしまい、
「あぁ、私は今日、寝過して、朝練行けなくて、しまったーって思って、今、夢をみているんだ…。大きいなぁ…」と、
錯覚を起こしたくらい、立派な鹿でした。

しばらく鹿を見ていたら、鹿も首をかしげてくれました。
しばらく見つめあえて、嬉しかったです(そう思っているのは、私だけ?!)
ぶつかっていたら、嬉しいなんてもんじゃ、ないですけど

そしてその後、私を見つつ、フェンスを飛び越えて、林の方へ帰って行きました。

鹿に会えて、可愛い表情をしてくれたので、すごく嬉しい気持ちになりました

その後は「ぐぁ~ぐぁ~」とアヒル。
「こけっこけっこっこっこ~」のにわとりという、毎回天狗に行ったら楽しみにしている
バックサウンドを聞きながら、下って帰りました。

今日は、仕事の1時間前に、ロードバイクの仮組みの講座あり。
仮組みの講座も、とても分かりやすく、ありがたかったです

本日の走行距離:58km + 15km(通勤)
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-08 23:32 | ロードバイク練習
朝、5時半に西田橋へ。
今日のメンバーは、斜度男、Oさん、Kやん、Tさん、Mねえ、kametarou、私の7名。
朝から、これだけのメンバーがそろうと楽しい。
朝から、とても迫力のある西田橋でした

今日の火曜練は、店長がフルでお休みなので、たくさんの距離に連れて行って頂けました

日吉まで車に乗せて頂き、日吉から、日本海の高浜で、再び日吉に折り返し。
今日のメンバーは6名。

私は、堀越峠手前で切れてしまい、また無念。
堀越峠を、垂れずに登りきれるようになりたいデス。

お昼は、高浜にある、いつもの広い公園で、楽しく海の幸を満喫♪
今日は、屋根の下に入ったので、トンビに襲われませんでした

今日改めて思ったことは、
長い距離も、もっともっとパワフルにこげるような人になりたいです。

ゴールの日吉で、ほっこり美味しいものを検索し、
帰りの車も、とても楽しかったです。
ロードは、乗っている時も、その前後も、とても楽しいです
本日の走行距離:198km
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-07 21:42 | ロードバイク練習

ロードバイク講習

本日の走行距離 → 56km  + 16km(通勤のみ)

今日は、早く出勤して、ロードバイクの整備の講義をして頂き、
基本のコンポーネンツ8点(ロードバイク &マウンテンバイク)を中心に習いました。

全部で3回。<月・水・金> 今週は、いつもより早出、出勤です。

水曜日は、組み方の実戦に入るそうです。
明日は火曜練早く寝るぞおやすみなさい
[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-06 22:36 | ロードバイク練習
天然酵母で、パンを焼きました
既に作っていた酵母菌で、1次発酵4時間、2次発酵1時間、オーブン25分。
この間拾ってきた栗を入れて、好きなナッツ(カシューナッツ)とクリームチーズを包んだ
パンです。
甘さは、栗から。塩っけはナッツから。クリーミーさはチーズから。
ほくほく かりかり なめらか そんな食感♪♪ 天然酵母のパン生地は、むちむちっと。
この組み合わせ、とても美味しいです。
本当は、アーモンドとクルミも入れたいです。
kametarouが、ひたすら茹でた栗の皮をむいていってくれました

プレゼント用に焼いたけど、久し振りにパンを焼いたので、綺麗さにかけるので、取り止め
ロードバイクと一緒で、ずっと練習し続けていないと、要領を忘れてしまうなぁ
でも今はロードバイクで忙しいから、またもう少ししたら、色んなパン、作ろう
c0165159_2351664.jpg

[PR]
# by kamejirou2525 | 2008-10-05 23:23 | 食べ物