人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードバイク頑張るぞ~  (^0^)/♪♪♪


by kamejirou2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊野古道のレース前

水曜日 → 通勤のみ(15km)
木曜日 → 通勤と、少しだけ(27km)
金曜日 → 通勤のみ(15km)

日曜日は、熊野古道のヒルクライムレース。
今週は月曜日に乗って、火曜日は雨なのですっかり休足日に。
でも、本当は、水・木曜日も乗るつもりでした。

毎日、いつもどうり、3時半に目が覚めて、kametarouと相談します。
「今日はいくべきだろうか…」
「体が疲労している中、果たして寝不足で走りに行って、日曜日、大丈夫だろうか…」

疲労が残るのが怖くて、結局、水・木・金曜日、全部走りに行きませんでした028.gif

まだ、調整の仕方が分かってないから、怖くて走りに行けなんですな~。
走りたくて、「もや~っ」とは、しました。
もう少し、経験を積めば、自分に合う、調整の仕方が分かってくるかな…、難しいなぁ。

走らない分、せめてしっかりDIETしようと、食事制限に取り組んでみました。
すっかり、大失敗しました。

食事制限したら、余計食べたくなり、結局いつもよりモリモリ食べてしまいました。
多分、心理的なものなんだろうなぁ~。

食べるなと思うと、食べたくなる028.gif

食べ過ぎないことだけ気にかけて、実は食べ物を気にしない方が、
体調がいいし、しっかり乗れる分、痩せていく。

何回も教えてもらっていて、実践もできていたのに、
またつい、いつもと違う事をして、逆に太った。
欲張ると、ダメですね~026.gif

欲張って練習しすぎてバテたり、
欲張って去年あまりレースに出ていないのに連続でレースに出すぎてバテたり、
欲張って骨折穴埋めしようとして、恨詰めすぎてバテたり、
いま振り返ると、だいぶおバカさんです。

これも経験だと思って、重いなりに頑張って登ってこよう♪
ヒルクライムレースは、パワーで押し切れないからなぁ…。
えらい目にあいそうだな~。

ここまできたら、仕方ない。
頑張っていまーす003.gif
by kamejirou2525 | 2008-10-18 00:51 | ロードバイク練習